付き合っている彼氏の髪が薄くなったらどうしますか?別れますか?|女性の意見

薄毛でもかっこいい

【30歳女性】
付き合っている彼の髪がどんどん薄くなっても付き合い続けます。付き合っていると外見ではなく、性格に惹かれていると思います。

髪が薄くなっていっても彼のことが好きだったら情があると思います。薄くなってきたことを心配して育毛剤を調べて買ってあげたり、一緒に病院に行ってあげたりと彼の髪の毛が生えてくるように一緒に努力します。

幻滅なんて絶対にしませんし、ずっと彼の味方でいます。彼の髪の毛のために食事も工夫すると思います。
【32歳女性】
付き合っている彼の髪が薄くなったら、やはり多少は気になります。 それが原因で別れることはありませんが、私ならまず薄毛対策をすすめると思います。

本人もきっと気にはすると思いますが、そのことに対してこちらが気をつかうと逆に気まずくなると思うので、開き直った感じであえて話題に出します。

そして、はっきりと対策をしてほしいと伝えます。 やはり見た目に髪の毛がしっかりあるのは理想ですが、対策をしても解消されなければ仕方ないので、そのまま付き合い続けると思います。

あまり人に見られたくなければ、本人も帽子をかぶるなどすると思うので、本人がそれで良ければそれでいいです。
【28歳女性】
多分、この人は将来薄くなりそうだな、というのは20代後半になれば分かると思うので、薄毛をカバーする長所(性格やルックスなど)があれば別れることはないと思います。

しかし、どんどん薄くなると、薄くならない場合に比べて、何かあった時に許せるキャパシティが狭くなってしまいそうな気もします。

喧嘩をしたり揉め事があった時に、何かにつけ「このハゲ」と内心悪態をついてしまいそうな自分が怖いです。薄毛は本人のせいではないのに……。
【33歳女性】
33歳の女性です。付き合っている彼の髪の毛が薄くなったとしてもまったく気にしません。

私自身も30歳を過ぎてからなんとなく髪の毛のボリュームが減ってきたと感じています。なので、彼と一緒に育毛活動をしたいと思います。

髪の毛に効く育毛剤やシャンプーを一緒にさがしてみるのも楽しそうです。お互いに声を掛け合いながら育毛をすればコンプレックスも楽しみにかえられるのではないかと思います。

見た目はどうしても年齢と共に変化していくので、好きな相手なら変化する見た目も受け入れたいし受け入れてもらいたいです。
【35歳女性】
私は33歳です。学生時代に付き合っていた彼が薄毛でした。猫っ毛でつむじ周りが寂しく、朝起きた時の枕に付いた抜け毛には何度も驚かされました。

将来的に怪しそうだと思ってさりげなく話を聞くと、どうやら彼の父親はハゲているとの事。正直、もう始まってるのか…と思いましたが、薄毛を理由に別れる事はありませんでした。

薄毛に勝る長所がたくさんあったからです。その後5年程付き合い、彼の浮気が原因で別れました。別れ方が悪かったので、「今頃めっちゃハゲてればいいなぁ」なんて思っています。
【28歳女性】
確かに付き合っている人の髪の毛が薄くなったらショックかもしれませんが、でも彼氏の髪の毛と付き合っているわけでは無いですよね。

ですから、付き合っている彼の髪がどんどん薄くなったとしても、それだけで別れる事はありません。例えば、イギリスのウィリアム王子は髪の毛が薄いですよ!

もしも彼氏が薄い髪の毛を気にしているのであれば、育毛剤等の相談に乗るかもしれませんし、私自身もいろいろ調べるかもしれません。しかし、自分には自信を持っていて欲しいです。

髪の毛が薄い人は自分に自信がなかったりして、姿勢が悪かったり人の目を見て話そうとしなかったりします。そのほうがかっこ悪いです。
【37歳女性】
髪が薄くなったこと自体が原因で別れることはないと思います。

もともと、他に良いところがないけれど見た目だけが好みで付き合っていたというなら、別れるしかないでしょうが、そこまで極端なことは滅多にないと思います。

付き合っている間に、相性とか人間性も分かっていますから、そのほうを重視すると思います。

ただ、それまで惰性で付き合っていて飽きてきているとか将来に展望が持てないというような不満が重なれば、薄毛が一つのきっかけとなって別れを考えることもあるかもしれません。
【33歳女性】
付き合っている内に男性の髪が薄くなれば、まずは遺伝なのかストレスなのかの心配をしますがそれだけで別れることはありません。

体型はある程度努力で何とかなったとしても、頭髪に関してはアレルギーと同じで自分の努力では何とも出来ない部分だと思うからです。

清潔感があれば、問題ではありません。ただ、それを気にするあまり本人が八つ当たり気味になったり鬱状態になるなどであれば付き合いを考えるかもしれません。

例えば薄毛に悩んでいるからといって怒りをこちらにぶつけられるなどは、たまりませんので。
【33歳女性】
見た目や性格共に好感を持っているため、交際に至ると思います。なので付き合っている内にどんどん薄くなっていったという場合なら、私は特に気にしません。

長い期間付き合っていて、結婚を意識する間柄ならば「子供に遺伝するのかな」とは考えると思います。

本人が気にしているようなら言葉で「私は気にしない」とキッパリ伝え、髪型やファッション等のアドバイスを気楽に出来る関係で交際を続けたいと思います。
【33歳女性】
もし付き合っている彼の髪の毛がだんだんと薄くなってきたらどうしますか?

10代の頃だったらビジュアル重視で、彼氏の髪の毛が薄くなってきたら嫌悪感を示して別れるかもしれませんが、やはり30代が近くなるとそんな理由では別れないです。

30歳前後だと「結婚」という2文字が頭を過ぎります。実際外見だけを重視して結婚相手を選ぶ人は少ないのでは。 大切なのは人としての中身と経済力です。

その両方が備わっている彼氏であれば、たとえ髪の毛がだんだん薄くなってきてもさほど別れる理由にはならないです。

発毛剤スカルプDミノキ5使用体験口コミ|ミノキシジルは生えるのか?