薄毛の女性をどう思いますか?世間の髪が薄い女性の印象・イメージ

【40歳男性】
どんなに髪の毛が薄くても、髪型次第でイメージは違います。

きっちとセットされていればあまり気になりません。ですが、清潔感の無いようなボサボサな状態であったり、白髪などのケアがしっかりされていないと不潔な感じがします。

また、薄毛で髪型に手を抜いている人は、だらしない人だというイメージがあります。

実際にどうなのかは分かりませんが、髪型にすら気を使えない人だと思ってしまって、仕事などで一緒になると心配になります。
【32歳男性】
女性で薄毛の方は、中学生の頃に初めて見ました。

国語の先生で、結婚されていてお子さんもいました。ただいつも思っていたのは、ウィッグをつけるか髪の毛をつけるなどすればいいのにということです。

男性であれば、本人次第ですが笑い話で済まされるケースが多いですが、女性の薄毛はまだ一般的ではないので見た人がどう対応すればいいのか戸惑ってしまいます。

気にしないようにしても不自然になりますし、話題として触れていいものかどうかもかなり迷います。なので、女性の薄毛はそのままにしておかないほうがいいと思います。
【44歳女性】
自身も薄毛など髪の毛のトラブルが気になる年ごろで、現在はスキンケア以上にヘアケアに力を入れています。

薄毛の女性は、どうしても老けた印象になります。美人であっても残念に思うのが正直な気持ち。

40代以上は、作りよりも質の方が気になるもので、肌も髪の毛もいかに理想的な状態にするかが綺麗に見えるポイントのように感じます。

薄毛が気になる女性は、ショートカットにしてボリュームを出すようにした方が素敵に見える気がします。

一番嫌なのは、薄毛の状態で長く伸ばし、一つに結わえるヘアスタイルです。お洒落も女性も捨ててしまったんだなと思ってしまいます。
【41歳女性】
割と出産が遅いほうだったので、今現在4歳の男の子を育てています。

薄毛の女性、最近よく見かけるようになりましたね。子どもの頃は周りにいても気づかなかったというか、気にしてなかっただけかもしれませんが、最近よく目につくようになりました。

実際、自分の身近にも薄毛の女性がいます。年は上ですが、明らかに地肌が透けて見えるほどです。

話をする時は、そこに目がいかないようにするだけで必死です。凝視したらやっぱり失礼ですからね。見てみぬフリというか、見ないようにします。

かわいそう、と思えてしまいます。ケアでどうにかならないのか、とか、余計なお世話ですが考えてしまいます。というのも明日はわが身かもしれないので。

将来自分が周りからかわいそう、と思われるのは嫌なので。今からケアしないといけないなって思うんです。
【33歳女性】
全体が薄くなる方、頭頂部が薄くなる方、額上部が薄くなる方等色々いらっしゃいますが女性の場合特に疲れて見えたり、実年齢より大幅に老けて見える方が多いと感じます。

前髪も割れてしまったり、比較的不潔な感じがしてしまったりと損な事ばかりだと思います。

それが親類であっても言い辛く、友人や職場の同僚だと絶対に口に出せません。

植毛等は金銭的に負担が大きいと思いますが、ウィッグだったりポンポンとまぶすタイプのパウダーもあるので、周りとしてはそういった対処をして貰えると良いなと思います。
【28歳男性】
薄毛の女性に対して個人的には生活習慣が乱れているというイメージがあって、正直に言うとあんまり女性的ではないなと感じてしまいます。

と言うのもそもそも薄毛は男性が悩むものというイメージがあって、不規則な生活が原因だと言う話を聞きます。

その影響もあって薄毛イコール生活習慣が乱れていてだらしないみたいなイメージがあって、女性についてもそのイメージが当てはまってしまいます。

加えて薄毛に悩む女性は男性と比べて少ないイメージがあるので、それも影響して余計に生活習慣が乱れている印象を抱いてしまい女性的ではなくオッサンぽいと思ってしまいます。
【47歳女性】
実は周囲に薄毛で悩んでいる人がいます。

母親と義母の両方です。もう20年以上になります。

二人ともウィッグなどをつけてないのですが、薄毛が目立たないように凄く日々努力をしています。

両母親が長年悩んでいるのを見てきているので、薄毛の女性を街などで見かけると、悩んでいるだろうな…、辛いだろうな…とつい思ってしまいます。

男性も薄毛で悩まれると思いますが、女性は実はそれ以上なのでは無いかと思います。髪は女性の命と言いますし。
【33歳女性】
私は比較的髪は多い方です。産後、以前に比べて細くなり量も減りはしましたが、元が多いので何とかもっています。

以前は薄毛の人を見ると、年のせいだと思っていました。でも出産など環境の変化が髪に影響すると分かった今は、薄毛の女性を見ると疲れているのか、もしくは何か悩みがあるのかなという印象を持ちます。

どちらにしてもぱっと見た第一印象は、若々しい感じではなく、加齢やストレスなどマイナスなイメージを持ってしまいます。
【36歳女性】
女性の薄毛といえば40代後半〜50代の中年の女性に多いイメージです。

男性のように一部がハゲたりするのではなく、全体的に髪の毛が少なくなりボリュームもなくなっていくような気がします。

うっすらと頭皮が薄く透けて見える中年の女性を見かけると年齢以上に老けているイメージも覚えます。

ホルモンバランスの影響やストレスなど理由は様々だと思いますが、そういう方を見かけると自分はこうならないように気をつけようと思います。
【33歳女性】

発毛剤スカルプDミノキ5使用体験口コミ|ミノキシジルは生えるのか?