女性の育毛剤使用体験談|薄毛が気になる女性による育毛ざいレビュー

【30歳女性:使用した育毛剤:マイナチュレ】
試しに私と母で半額づつ出し合って、女性用育毛剤のマイナチュレを試してみようということで購入しました。

母は超敏感肌で肌に合うかわからないから。私は単純に効果があるのか知りたかったからです。

つまりは、どちらも育毛剤がないと困るほど薄毛だったわけです。

まずはなくなるまで使ってみようと思って、特に期間を考えずに使い始めました。

心配していた母の頭皮への刺激も少なく、これならいけると言うので、まずは安心しました。

母は今まで育毛剤だけでなく、シャンプーやトリートメント、肌への化粧水に至るまで合うのを探すのが大変だったのです。

初めて使用した感想は、スプレー式ではないため、水のようにさらっとしていても顔にかかったり垂れてきたりしないことが嬉しかったです。

以前の育毛剤では吹きかけると顔に垂れてきて目に入ったりするので大変でした。

でもマイナチュレはノズル式なので、薄いところにピンポイントで使用できて、無駄に育毛剤を使わなくてもよいのでコスパもよいなと思いました。

最初の半月で育毛の効果は感じませんでしたが、抜け毛が少なくなってきたのと、髪質がしっかりしてきたのか、洗髪のたびに指に絡まってプツプツちぎれていたのが気にならなくなりました。

私の髪の毛は長かったのですが、洗髪の度に途中からちぎれてしまうので、長さがバラバラでした。

それがなくなっただけでも嬉しかったです。

母はすでに頭皮が透けて見えるほどの薄毛だったので、半月では効果が感じられなかったようです。

でも、私は続けたいと思ったので、定期コースを申し込みました。

1ヶ月目では育毛の効果は感じられずに、ただ抜け毛が減ったなと感じる程度でした。

私は前髪を横に流しているのですが、一時期は頭皮まで見え始めていたのでそれが止められただけで嬉しかったです。

母は相変わらずまだ効果はありませんでした。

それでもあきらめずに毎日お風呂上りに使用していましたが、3ヶ月あたりから髪が増え始めたのが実感できました。

すでに伸びていた下の方は相変わらず細い糸のように弱々しかったのですが、頭皮の方では新しい髪の毛が出てきているのか、手触りはしっかりしていました。

そこで私は長年延ばしていた髪の毛を思い切ってショートにしてみました。

母の方は、透けていた頭皮に産毛が生えているのがわかりました(私の目視)。

そのおかげで、前より頭皮の薄さは気にならなくなっていました。

そこで母も自分用に定期コースを申し込みました。

それからは抜け毛が再発したり、また止まったりの繰り返しでしたが、1年後には髪の量も増えていて、抜け毛があってもちゃんと増えていたことに、なんだか感動を覚えました。

抜け毛がひどい時は何度もやめようかと思いましたが、続けていてよかったと思いました。

母も産毛からしっかりした髪に変わり、ハゲ隠しに使っていた粉も必要なくなっていました。

このマイナチュレのデメリットはゆっくりと自然に生えていくので効果が感じられにくいことです。

メリットは、それでも確かに効果はあるということです。

効果が感じられないと思って途中であきらめてしまうとデメリットが多い育毛剤になってしまうし、あきらめずに使い続ければ効果が感じられてメリットのある育毛剤になるのでしょう。

私と母はあきらめずに使い続けてよかったと思っています。
【38歳女性:使用した育毛剤:チャップアップ】
専業主婦になって13年、気づけば38歳のいわゆる中年と呼ばれる年齢になってしまい、鏡を見ても「お腹まわりが気になるな…」と悩みばかり増えてきました。

もう若いとは言われない年ですが、老けたと言われるのは本当に嫌なので、服装やメイクは自分なりに頑張っていたのです。

ところが丁度一年前に我が子から「ママの髪の毛凄いよ」と言われました。

最初は意味が分からなかったのですが、どうやら私のお風呂の後は抜け毛が沢山浮いているという意味だったのです。

我が子から抜け毛の話を聞いてから確かに最近の抜け毛は自分でもびっくりする量だな…と思い、改めて頭皮を見ると「うわっ!」と声が出る位にてっぺんのボリュームがなくなっていました。

どうしよう!と焦った時に使い始めたのが、夫がお世話になっていたチャップアップだったのです。

夫は髪が全体的に薄くなってきてたね~と私が指摘した2年前からチャップアップを使っているのですが、今は納得できるくらいの毛量で安定しています。

男性が使っている育毛剤だし効かないかな?と思いつつ、公式サイトでチェックすると女性も大丈夫とのことで使い始めました。

使おうかなと思ったのはチャップアップに匂いが無いことです。

育毛剤って独特の臭いがあるし、特に男性向けの育毛剤は無駄なメントールの臭いがして嫌だったのですが、本当に無臭なので安心して使えました。

初めてプッシュした時は勢いが良すぎて頭皮とは全然違う場所に飛んでいったのですが、慣れると上手く頭皮に付けることができます。

ローションではありますが付いてもベタベタしないし臭いもないし、女性でも何も気にせずに使用できました。

一番気になっていた痒みや赤みなどの副作用ですが、敏感肌の私でも問題なく使えていますし、今では使わないと頭皮が物足りない感じがします。

チャップアップを使う前の状態ですが、抜け毛がとにかく酷くて、時に頭皮の痒みもありました。

ボリュームが随分と減っていたので、髪形がきまらないのです。 髪をおろす時は、ドライヤーで無理やり風を入れてふんわりさせていました。

プッシュした時の勢いは凄いのですが、慣れると頭皮に育毛剤が付いた時に気持ちよくて、シュッシュと付けては頭皮に馴染ませて…を繰り返していると使って一週間目くらいから気にしていた痒みが治まりました。

チャップアップ独特の爽快感があって、頭皮のケアとしては割と女性向なのかもしれないな~と思います。

頑張って毎日忘れずに使って三か月くらいが経った頃、今日はシャワー後の抜け毛が少なめだなと思う日がありました。

その日を境に今までの様にゴソっと抜けることは無くなったのです。

夫が使って効果を感じたのが丁度半年目だったのですが、私自身も大きな変化を感じたのは半年目でした。

毎日当たり前のように使っていたので、少しずつの変化は自分では分からなかったのですが、半年目に行った美容室で「髪が元気になっていますね~」と褒められたのです。

担当のスタッフさん曰く、前よりもスタイリングがしやすくなっているとのことでした。

どう考えてもチャップアップのおかげなのです。 その話を夫に言うと「確かにふわっと感がでてきたよね」と言ってくれました。

人に改めて言われると、髪の密度が変わってきたなと感じることができましたし、手鏡と鏡台の大きな鏡を使って生え際をじっくり見ると、凄く細いのですが薄くなっていた分け目の部分に新しい毛が生えてきているのです。

本当に発毛しているんだな~と感心しました。

今でおよそ一年間になりますが、抜け毛が減ったのはもちろん痒みもありませんし、何よりも頭皮が柔らかくなりました。

髪をギュッと束ねても髪がしっかりしていて前のように貧相ではないのです。

私にとっても夫にとってもメリットだらけのチャップアップなのですが、強いて言うならば値段がかなりネックではあります。

1本でも高いね~と話していたのに、私も使うようになってからは一か月に2本必要になるわけです。

一人旅行で一泊できるな…と言うのが本音なのですが、エステ代やマッサージ代と考えるとあまり変わらないのかな?とも思います。

しかも効果が目に見えて分かるし、使い続けていれば切ない髪の悩みで情けなくなることもないので、中年だからこそ本当に良いものを使うべきかなとも思うのです。

最初、育毛剤が出てくる勢いにはビックリしますが、慣れてくると「コレじゃないと!」という気持ちの良い爽快感にハマります。

植物由来の成分がいっぱいなので、敏感肌の私でも問題なく使えましたし、育毛と発毛、抜け毛に痒み…と沢山の悩みを解決してくれたので、今ではなくてはならないヘアケアの一つです。

発毛剤スカルプDミノキ5使用体験口コミ|ミノキシジルは生えるのか?